退化録

同人サイト併設雑記。R指定、BLGL、ネタバレその他諸々無配慮。2022以前、及び非同人雑記はリンクより別管理(予定)。検索避け済ですが何かありましたらご連絡下さい。

2024年5月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

(キャプション自動取得対象外)『魔王になったら領地が無人島だった』1巻
昼寝する亡霊(GCノベルズ)

読了。
村作り系。楽しかった! のでなろうも一気しました。もう更新されることはないんだろうけど好きだなあこのノリ……
(キャプション自動取得対象外)『金貨100枚の花嫁』単巻
瀬尾優梨(Kラノベブックスf)

読了。
王道・元からベタ惚れでしたラブコメ。部下たちかわいい。
(キャプション自動取得対象外)『ホクサイと飯さえあれば』1巻
鈴木小波(ヤングマガジンサード)

読了。
スト要素多めの飯物として大変おいしく。及第点。

2024年4月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

(キャプション自動取得対象外)『給食のおばちゃん異世界を行く』1巻
豆田麦(アース・スタールナ)

読了。
このあとがっとなろうに行って一気読みするくらいには良かったですが、タイトルから想定されるあれこれはないです(ないです)。そもそも給食のパートタイマー自体が主人公にとって負の象徴だからな……全体の話としては良かったんだけど……ちゃんとラブコメで少女小説である程度達観してて……
(キャプション自動取得対象外)『捨てられた聖女はダンジョンで覚醒しました』2巻
朝月アサ(ドラゴンノベルス)

読了。
ヒロインの性格は好み。スタートダッシュのあたりとか特に良かった。
(キャプション自動取得対象外)『世界最強の後衛』1巻
とーわ(カドカワBOOKS)

読了。
コミカライズが退勤途上で一気読みできるくらいにはなかなか良かったので原作に手を出し……ましたが書き方あんまり合わない事件。うーん。
(キャプション自動取得対象外)『男子禁制ゲーム世界で俺がやるべき唯一のこと 百合の間に挟まる男として転生してしまいました』4巻
端桜了(MF文庫J)

読了。
主人公の百合作品語りはガチ勢なので、そのあたりの百合ネタはたいへんおいしいですというか同時代に同じようなものを摂取してましたねというか。百合姫でそれを選ぶかっていう……ほら……どの巻だったかはぶっちゃけ忘れたけど……
(キャプション自動取得対象外)『男子禁制ゲーム世界で俺がやるべき唯一のこと 百合の間に挟まる男として転生してしまいました』1巻
端桜了(MF文庫J)

読了。
物騒なタイトルですが、「男主人公が重度の百合オタ」「百合ゲー世界に転生」したものの元来のイベが起きずに仕方なく思い入れのある百合キャラたちを代わりに救っていたらまっとうに惚れられてハーレム状態、というストーリーなので、転生後の世界の女の子たちがそもそも百合じゃないから挟まるも何もない(主人公の脳内での記憶以外は)という。
自分は変な味付けのキャラが濃いラブコメ大概好きなので楽しめました。そもそも百合じゃないしな。元ゲーの女主人公、ヒロイン勢の誰にも矢印を向ける気がない。(逆も然り。)
(キャプション自動取得対象外)『会社と私生活 オンとオフ』1巻
金沢真之介(ガンガンコミックスpixiv)

読了。
支部ですごく好きだった……ので随分悩んだ末に手をだしてしまい まして 描き直しの帯、ずるいよねえ……(大変によかったです)。
1 2 3 25 26 27
  • ハッシュタグの集計機能は無効に設定されています。